2009年、チーム結成しました。
 小学校、中学校、高校とソフトボールをやっていても実業団や大学でソフトボールを続ける選手は多くな
く、ほとんどの人がソフトボールを辞めてしまいます。
 折角真剣に取り組んでいたソフトボール、そしてソフトボールを辞めて全くスポーツをやらないというの
は何かもったいなく感じ、生涯スポーツとして何かスポーツを続けてほしい、ソフトボールを続けてほしい、
実業団や大学じゃなくても一般社会人大会という違う舞台があるし、年齢は違ってもみんながソフトボール
を通じて出会ったのも何かの縁だと思い、この出会いも大切にしたいという思いでチームを結成しました。
 学生時代は、部活という中で毎日嫌というくらい練習してきましたが、ソフトボールを大学や社会人で続
けない理由がソフトボールを嫌いになったということでなければ、これからはソフトボールを楽しむという
目的でみんなで楽しめたらと思っています。



<概要>

 チーム構成:女子

 ボール  :ゴム

 参加大会 :区の大会に年間4大会、区で優勝すれば都大会に年間3大会出場

 活動日  :活動は上記の大会出場とグランド確保できた時に練習試合か練習で日曜日の活動が多いです。







inserted by FC2 system